めきょさんのブログ

社会不適合者のめきょさんが身体張ったり食ったり呑んだり見たりするレポを書いたらいかんのか?

デビュー戦

タイトルに深い意味はありません。ただ、はてなブログの初日記を「初日記!」だと味気ないというかmixiで厨二病フル稼働の頃に書いていた日記と大して変わらないし、かと言って「私、これからはてなブログデビューします!」って言うとどことなく意識高すぎ…

大変ご無沙汰しておりました

近況報告です。大した内容でもないので読み飛ばしてください。

【三国志大戦】公開生配信に挑戦してみました・後編

乗るしかない、このビッグウェーブに。 昨今、アーケードゲーム『三国志大戦』を設置しているゲームセンターで増えつつある生配信。 ナメクジ以下生放送主の僕(めきょ)も挑戦してみることにしました。

【三国志大戦】公開生配信に挑戦してみました・前編

乗るしかない、このビッグウェーブに。 昨今、アーケードゲーム『三国志大戦』を設置しているゲームセンターで増えつつある生配信。 ナメクジ以下生放送主の僕(めきょ)も挑戦してみることにしました。

突然で大変恐縮ですが、「ニコニコ生放送」を卒業致します。 めきょ

2011年3月に開設以来約6年半に渡り放送してきた「めきょ生どうでしょう」。 数多?の事情により、新放送サービスへの移管を決意致しました。それだけ把握していただければ大丈夫。後はくだらない文章です。

めきょの「こんなもん食ってきたスペシャル(仮題)」 神奈川・新横浜ラーメン博物館「利尻らーめん味楽」

東京から飛行機とバスと船とバスを乗り継いで8時間。往復で17時間弱。それだけでもやってられんのに、営業時間が2時間30分。壮大な金の無駄遣いなんぞ出来るわけがないと判断し、車で15分で行けるララーメン博物館で同じ味を喰らってみました。

31歳の誕生日プレゼントを「創ってもらう」ことにしました 中編

31歳になっちまいました。 一つ上の男(意味深)になるべく、東京・人形町にある「YOUTA」バッグ・人形町本店に訪問。カスタマイズも含め、色々お願いしてみることにしました。 割と勇気が要りました。心臓バクバクですた。

31歳の誕生日プレゼントを「創ってもらう」ことにしました 前編

2017年6月29日を持って、私「めきょ」は31歳の誕生日を迎えることが出来ました。正直30歳ぐらいであの世に逝くと思っていたのでびっくりです。 んで、30歳の誕生日辺りから「あんまり長生きしないな」と思ったのと、折角だからということで、オーダーメイド…

31歳の誕生日プレゼントを「創ってもらう」ことにしました 後編

31歳になっちまいました。 一つ上の男(意味深)になるべく、東京・人形町にある「YOUTA」バッグ・人形町本店に訪問。カスタマイズも含め、色々お願いし、待つこと3週間で到着。 色々苦労?した分、本気で嬉しかったです!大切にします!

【艦これ】どうしても勲章が欲しいので3-5(北方海域戦闘哨戒)であれこれ試してみた・下ルート編【EO攻略】

艦これの一部艦娘の改造に必要な「改造設計図」。それと等価交換できる勲章獲得への方法を3つの記事にしてみました。

【艦これ】どうしても勲章が欲しいので3-5(北方海域戦闘哨戒)であれこれ試してみた・上ルート編【EO攻略】

艦これの一部艦娘の改造に必要な「改造設計図」。それと等価交換できる「勲章」が獲得できる2-5『沖ノ島沖戦闘哨戒』の攻略・周回記事です。(難易度:★★★★★★★) ほっぽちゃん登場回。ルート上にも戦艦・正規空母がバンバン出てくる、超上級者向けです。

【艦これ】どうしても勲章が欲しいので2-5(沖ノ島沖戦闘哨戒)であれこれ試してみた・下ルート編【EO攻略】

艦これの一部艦娘の改造に必要な「改造設計図」。それと等価交換できる「勲章」が獲得できる2-5『沖ノ島沖戦闘哨戒』の攻略・周回記事です。(難易度:★★★☆☆) 当記事においては編成に特段制限がなく、大型戦艦中心の艦隊や空母機動艦隊を編成出来る下ルートを…

【艦これ】どうしても勲章が欲しいので2-5(沖ノ島沖戦闘哨戒)であれこれ試してみた・中央ルート編【EO攻略】

艦これの一部艦娘の改造に必要な「改造設計図」。それと等価交換できる「勲章」が獲得できる2-5『沖ノ島沖戦闘哨戒』の攻略・周回記事です。(難易度:★★★☆☆) 当記事においては駆逐艦を2隻入れた編成で挑む中央ルートをご紹介します! 中~高練度が必要になり…

【艦これ】どうしても勲章が欲しいので2-5(沖ノ島沖戦闘哨戒)であれこれ試してみた・上ルート編【EO攻略】

艦これの一部艦娘の改造に必要な「改造設計図」。それと等価交換できる「勲章」が獲得できる2-5『沖ノ島沖戦闘哨戒』の攻略・周回記事です。(難易度:★★★☆☆) 当記事においては重巡洋艦(航空巡洋艦)中心で挑む上ルートをご紹介します! 中~高練度が必要にな…

【艦これ】どうしても勲章が欲しいので1-5(鎮守府近海対潜哨戒)であれこれ試してみた【EO攻略】

艦これの一部艦娘の改造に必要な「改造設計図」。それと等価交換できる「勲章」が獲得できる1-5『鎮守府近海対潜哨戒』の攻略・周回記事です。(難易度:★☆☆☆☆) 大きな被害にはなりにくいので初心者でもオススメですよ!

【リアルファイナルファイト】大阪「あいりん地区」に行ってきた・0.5【体験版】

現地の大阪人が目撃したという「日雇い労働者」を捜索するために、社畜・めきょ率いる探検隊が編成された。 果たして艦隊は「日雇い労働者」を発見、撮影することができるのだろうか?!

【艦これ】めきょのプロジェクト艦これ(仮題) 「橘花改」、世界へ翔ぶ ~噴式航空機・艦娘たちの闘い・3そして死闘へ~【新兵装】

噴式航空機「橘花改」を獲得するべく、艦隊をフル稼働して『新型航空機設計図』2枚と『ネ式エンジン』1基を獲得する旅に出ました。400時間、15日を超えた途方も無い時間の末にめきょが見たものとは。

【艦これ】めきょのプロジェクト艦これ(仮題) 「橘花改」、世界へ翔ぶ ~噴式航空機・艦娘たちの闘い・2~【新兵装】

噴式航空機「橘花改」「噴式景雲改」を獲得するべく、艦隊をフル稼働して『新型航空機設計図』2枚と『ネ式エンジン』1基を獲得する旅に出ました。400時間、15日を超えた途方も無い時間の末にめきょが見たものとは。

【艦これ】めきょのプロジェクト艦これ(仮題) 「橘花改」、世界へ翔ぶ ~噴式航空機・艦娘たちの闘い・1~【新兵装】

噴式航空機「橘花改」「噴式景雲改」を獲得するべく、艦隊をフル稼働して『新型航空機設計図』2枚と『ネ式エンジン』1基を獲得する旅に出ました。

めきょさんが2016年頑張った成果、その他いろいろ

2016年を振り返ってみましたよ。2015年に比べてライフスタイルがすっかり変わりました。2017年は2016年にせっせと種まきしたものを更に成長させて行こうと思います!

【真田丸公開記念】真田一族が大阪で遺した軌跡を辿ってみた・4

真田丸公開記念投稿!真田信繁終焉の地、天王寺区に行ってみよー!

【真田丸公開記念】真田一族が大阪で遺した軌跡を辿ってみた・3

真田丸公開記念投稿!大阪城を攻めおとしましたぞー!とったどー!

【真田丸公開記念】真田一族が大阪で遺した軌跡を辿ってみた・2

真田丸公開記念投稿!大阪城を攻め?落とすとしましょう!

【真田丸公開記念】真田一族が大阪で遺した軌跡を辿ってみた・1

真田丸公開記念!大阪夏の陣の舞台、大阪城へ旅立ちます! むなし飯も食べたで!

【真田丸公開記念】真田一族が九度山で遺した軌跡を辿ってみた・2

2016年大河ドラマ「真田丸」の地、和歌山県九度山町を巡れるだけ巡ってみたときのまとめレポート記事です!この記事では九度山真田ミュージアムへと入館!驚かされたり勉強したりと、結構いろんなことを体験できました!

【真田丸公開記念】真田一族が九度山で遺した軌跡を辿ってみた・1

2016年大河ドラマ「真田丸」の地、和歌山県九度山町を巡れるだけ巡ってみたときのまとめレポート記事です。この記事で訪れたのは真田庵!真田昌幸さんと信繁さんにご挨拶してきましたぞ!

【真田丸公開記念】真田一族が上田で遺した軌跡を辿ってみた・まとめ

2016年大河ドラマ「真田丸」の地、信州・上田を巡れるだけ巡ってみたときのまとめレポート記事です(ブロマガ過去掲載記事です)

【真田丸公開記念】上田のグルメと言えば蕎麦!ってことで軽く食いだおれてみた【上田番外編】

2016年大河ドラマ「真田丸」の地、信州・上田で蕎麦を喰らってみました(ブロマガ過去掲載記事です)

【真田丸公開記念】真田一族が上田で遺した軌跡を辿ってみた・3

2016年大河ドラマ「真田丸」の地、信州・上田市真田町を巡れるだけ巡ってみました(ブロマガ過去掲載記事です)

【真田丸公開記念】真田一族が上田で遺した軌跡を辿ってみた・2

2016年大河ドラマ「真田丸」の地、眞田神社と上田城を巡れるだけ巡ってみました(ブロマガ過去掲載記事です)