めきょさんのブログ

社会不適合者のめきょさんが身体張ったり食ったり呑んだり見たりするレポを書いたらいかんのか?

デビュー戦

タイトルに深い意味はありません。
ただ、はてなブログの初日記を「初日記!」だと味気ないというかmixi厨二病フル稼働の頃に書いていた日記と大して変わらないし、かと言って「私、これからはてなブログデビューします!」って言うとどことなく意識高すぎる。

てなことを考えた末にこんなタイトル。
巡り巡って3周ぐらいして、結局スベってますね

あっ、どうも。
私、めきょと申します。

デビュー戦ということで、なるたけ簡単に自己紹介してみます。
お時間のある方はご一読いただければ幸いでございます( ´∀`)

概要

ギリギリ昭和生まれ。大阪の血を若干受け継ぐ、東京都内に住むおっさんです。
多分ですが、他の同年代の人間よりも数百倍おっさんです。ソシャゲとかやりません(それっぽいのはやってます。以下後述)し、同年代が出会う場としてあるパーティーや街コン、合コンの類については世に知られ始めてからの数年で数回しか行ったことがありません。呑み関連も呑めない家系のDNAを存分に継いでいるお陰でビール1杯でヘドロ状態になります…

お陰様で同年代の友人とはよく話がズレます。会社の先輩や営業さんたちとも話がズレまくります(普段彼らが当たり前のようにやっている、やれていることが出来ない、まだ出来てないので)。
てなわけで、割とぼっち気味のおっさんです。

書くことと、更新ペース

  1. ゲーム(戦国大戦)

    f:id:mekyonama:20160625052726j:plain

    記事公開時点では正3位D。2016/10/24現在正2位E。4枚デッキしか使えません。以前、あれは36万…いや、1万4千年、私にとってはつい昨日の出来tまでは5枚デッキとか使っていたんですが…(遠い目
    諸事情により、現在ペースを落として活動継続中れす。
    (2016/10/24追記:2016年度末ないし2017年度初頭に動画等サービスが終了するため、生放送等の内容についても順次縮小してお届けします)

  2. ゲーム(艦これブラウザ版)

    f:id:mekyonama:20160624233800j:plain

    鎮守府レベル100(2016/10/24現在)。嫁艦は五月雨(Lv75)。五月雨教信者です。五月雨ちゃんマジ天使五月雨ちゃんマジ天使五月雨ちゃんマジ天使
    (大事なことなので三回言いました

    プランB(≒レア艦)?ねぇよそんなもん。ビスマルクアイオワ?誰ですそいつh

  3. 行ってみた

    f:id:mekyonama:20160625053802j:plain

    読んで字のごとく。「こんなもん食ってみた」「イベントに行ってみた」「お城訪問」…などなど。

  4. やってみた

    f:id:mekyonama:20160625055109j:plain

    行ってみたとは似て非なるジャンル。買ってみたモノのレビューとか、ネット上でなんか申し込んだり、艦これ及び戦国大戦以外のゲームのプレイ記録などなど。

  5. その他

    この記事など含めて、上記4ジャンルのいずれにも属さない記事はこれに分類されます。

  6. ゲーム(艦これアーケード)

    f:id:mekyonama:20160626145934j:plain

    乗るしかない、このビッグウェーブに
    と言わんばかりに今最も遊んでいるゲーム。ブラウザ版に比べて自分の体の動きと判断でどうにでも出来るのが個人的に好み。建造しても建造しても正規空母が出ないので水雷戦隊を組みました^q^ちびっこ(≒駆逐艦娘)が好きってわけじゃないぞ!絶対だぞ!ちなみに3-2はカードショップで赤城、加賀しゃんを購入してやりました(ドヤァ

    2016/10/24追記:
    本家(ブラウザ版)が安定してきたこともあって、プレイ頻度が落ちてます…
    他ゲーム以上に「近代化改修とかのやりこみ、使い込み要素が無いから、極端な話カード買えばどうにでもなる」風潮がある気がするんだよなぁ。

これらのジャンル記事は基本的に月1回(毎月第4土曜日)に更新致します。

ちなみに、記事のところどころに「淫夢」や「空耳アワー」「なんj語」「水曜どうでしょう用語」などなどネタ要素?を混ぜることがあります。極力混ぜ混みすぎないよう気をつけて投稿するようにします。

生放送やってます

ニコニコ生放送にて、毎週日曜日22時30分から戦国大戦に関する生放送をやってます。

前述の通り戦国大戦のプレイ頻度は劇的に落ちているので、それほど掘り下げた内容ではなく、まぁかなり贔屓目に見て「プレイ人口の大多数であろうライトユーザー様」向けの放送内容です

旅行中、その他何らかの天変地異等がない限りは同じ曜日、同じ時間にやってます。お時間に余裕があり、「俺(私)もやってます!」という方はお越しになってみてはいかがでしょうかー

ちなみに、Googleカレンダーに放送スケジュールを入力、更新しています。

動画投稿してます

勢い余って、ニコニコ動画戦国大戦のプレイ動画を投稿しています。題して「30代からの戦国大戦」。ド○ホルン○ンクのCMを見て思い付きました。

これまた前述の通りプレイ頻度がガタ落ちしている状況下なので過度な期待はなさらず、「あ、投稿してたんだ」ぐらいの軽いノリでご視聴いただけると大変ありがたいです
2016/10/24追記:
先述の通り、サービス終了に伴い、当シリーズは終了と相成りました。

その他

普段の生活模様や言いたいこと(簡易版)についてはtwitter.com

こ↑こ↓で書いてます。艦これアーケード等の待ち時間の間にでもどうぞ。

ご不明な点やその他ご依頼等ございましたら、mekyonamaあっとまぁくgmail.comまでオナシャス!